2011年4月25日月曜日

春雷の日曜日

ピンクの桜花が散り、青葉が芽吹きはじめると赤い軸が大量におちてきます。道は、ピンクの花びらと赤の軸の絨毯のようになります。空は抜けるように青く澄み渡り、とても心地よい風が吹いていました。しかし、午後にはにわかに空には雲がかかり、何やら泣きだしそうな空模様になり、遠くで雷の音が聞こえてきました。次第にこちらに近づいてきて、春雷が大きな音を響かせていました。
源光庵 丸窓
 こんな時に散歩と言うのもなかなか風情があります。次第にそらの雲が消え、温かい日差しが注いできました。鷹峰源光庵の丸窓から見る緑は最高です。ここから、11月の紅葉をみるのもまた幻想的で、そのシーズンだけ、ライトアップもされています。
光悦寺 
 光悦寺は本阿弥光悦の住居跡で、広大な敷地に茶室が3つあります。このような場所でお茶を飲めると気分も最高です。
光悦寺の茶室
今日もよい一日でした。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿