2011年5月3日火曜日

大阪サウスゲートシティ

生まれ変わった 大阪駅をヒルトン側から見てきました。大阪駅は通勤や移動でいつもよく利用させていただいていますが、正面玄関が新しく生まれ変わったのは知っていましたが、まだみたことがなかったので見てきました。なんと、立派になりました。今までは、正面がどこかよくわかりませんでしたが、今度はバッチリです。サウスゲートとノースゲートができてかっこいい大阪駅です。
大阪駅正面玄関 ヒルトンホテル前から撮影
その後、京阪電車で出町柳まで行き、話題の「ふたば」の豆大福を買おうと思って、行ってみました。出町柳駅から西にまっすぐ行くと、加茂川と鴨川にかかる2つの橋を渡ると、道路を挟んで正面にあります。鴨川の出町柳橋からみた北山の風景です。
鴨川 出町柳橋より北山を望む
大混雑の豆大福で有名な「ふたば」の店の風景です。いつもは、午前中で閉店するため、今日もダメだろうと思っていましたが、念のため、行ってみました。なんと、店の前は黒山の人だかりで、6列に並んで待っていました。待つこと30分。京都に住んで長い年月がたちますが、やっと買えました。ほんとうにすごいですね。

ふたばの店頭風景

0 件のコメント:

コメントを投稿